旧サポートサービス (2016年4月30日迄)

2016年以前のサイオスOSSよろず相談室サポートサービス(2016年4月30日にて新規販売終了)は下記になります。

OSSよろず相談室 for Enterprise(2016年4月30日にて新規販売終了)

基本サービス

OSSに関する統合技術サービス

契約範囲に含まれるオープンソースソフトウェア(OSS)に関する使用方法や設定方法、トラブル対応に関する質問を専用のOSSよろずサポートポータルでお受けし、OSSを熟知した上級テクニカルサポートスタッフが、その調査結果や回避策、アドバイスを回答します。

ご要望ベースのサポートサービス

アドバイザリサービス

サイオスの豊富な経験と技術力により、お客様システム導入案件に関する技術アドバイスを行います。「このシステム構成は可能?」、「バックアップで考慮すべき点は?」、「このセキュリティアップデート内容は?」という相談に応じます。

テクニカルインフォメーション

任意OSSに関する最新機能やホットな話題をコミュニティサイトやニュースサイトなどを定期的にウォッチし、まとめてご案内します。お客様システムの改善活動、最適なシステム検討、新規システム構築に向けた技術情報として活用いただけます。

新版検証・レポーティングサービス

製品リリースが近くなっているベータ版や新版の機能をいち早く検証・レポートをし、ユースケースやシステムモデル等の情報を交えながらお客様のシステムにメリットがありそうな情報をレポートします。

ログチェックサービス

お客様のシステムログやリソース情報を定期チェックする事で、システムの表面上に見えていない潜在的な問題の検査や日常のシステム正常性確認を行います。また、これらの正常時の情報を知っておくことは、問題発生時の調査において有用な参考情報となります。(簡易レポートの提供が可能です)

要望ベースの項目は契約時間を消費してのサービス提供となり、その対応レベルや頻度に応じて消費時間は異なります。
また、上記サービスに限らず、例えば勉強会の開催やオンサイトでの技術会議の実施など、様々な対応も可能となります。

OSSよろず相談室 for Web Server / Database(2016年4月30日にて新規販売終了)

OSSを安心して運用頂くため、システム単位/年間契約のシンプルな契約形態で用途に応じたOSSをサポートする新しい契約形態のOSSサポートメニューです。お手頃な台数単位のメニューにより、少ない台数でもOSSよろず相談室をご利用頂きやすくなりました。
ApacheやNginxを利用するWeb Server向けのサポートメニューと、PostgreSQLやMySQLなどのOSS RDBMSを利用するシステム向けのサポートメニューをご用意しました。

契約形態 台数契約
サポート形態 直接サポート|バックエンドサポート
サービス種別 テクニカルサポート|パッケージサポート|障害/レポーティング|ヘルプデスクサービス
サポートプラットフォーム CentOS、Ubuntu、Amazon Linux、RHEL, Windows

サポート対象OSS

OSSよろず相談室 for Web Server Apache、Apache Tomcat、mod_jk、nginx、 Squid
OSSよろず相談室 for Database PostgreSQL、MySQL、MariaDB
(pgpool2は除く)
  • 個別のソースコード解析は含みません。(別途見積り)
  • パッチはコミュニティの提供をご案内し、本サービスによるパッチ作成や提供は行いません。

OSSのサポートでお悩みなら、
サイオスOSSよろず相談室にお任せください。

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